シャインマスカット

2023年09月15日

9月も半ばに入りました。

そういえば昔は9/15は敬老の日でしたね。

平成15年にシルバーウィークが制定されて早20年。

 

毎年敬老の日には実家で健在の祖母に和菓子を送る管理人ですが・・・

何と不覚にも、「敬老の日」をすっかり忘れておりました!

今朝のニュースで思い出して急いで楽天市場に駆け込んだ次第です。

 

何のお菓子を送ろうかと少々考えましたが、シャインマスカットがお得に購入できるとのとこで、

初の試みで高級フルーツ「シャインマスカット」を送ることにしました。

今年はお天気の関係と中国への輸出量が減り国内需要が増えたということで、お得に買えるとのことでした。

 

すっかり流行りのシャインマスカット。

高級感もあり、おしゃれなイメージでこの時期、いろんなスイーツ類でもお目見えします。

種もなく皮ごと食べられて、おいしいですよね!

お得に買える今年は、ちょっとスーパーで買ってみようかと考えている次第です。

 

 

230915