美しあじさい!

2023年06月21日

梅雨入りして早20日余り。

 

先日はゲリラ雷雨に見舞われつつも、ここ数日はカサの出番は暫しお休みでした。

 

今日もすっきりと晴れて、洗濯物も良く乾きました!

 

梅雨も中休みですかね?・・・と思いきや?明日のお天気はカサマーク☂

 

湿度も高く、またジメジメしそうですね~。

 

そんな今日は、川沿いをバイクで走っていたところを撮影。

230621
230621

あじさいの花のグラデーションがきれいで、思わず路肩に停めてスマホを向けました。

 

紫 → ピンク → 薄紫 → 濃ピンク  通り沿いに見事に咲いていました!

 

 

230621

近くで撮ったらこんな感じです。

 

あじさいも、種類が豊富でいつも見る「ホンアジサイ」の他にも、西洋あじさい、ガクアジサイ、柏葉アジサイなど。

 

先がとがったカシワバアジサイは、最近はよく庭先でも見かけます。

 

白くてふわっとした感じが好きです。今度見かけたら撮っておきたいです。

 

梅雨時も、うっとおしいながらも、色とりどりのあじさいやクチナシの甘い香りなど

 

この時期ならではのお花たちも楽しみたいと思います!