市役所散策

2023年04月28日

今日はお天気も良く朝から清々しいですね。

 

連休前ということで、駅周辺は少々混雑気味でした。

 

普段原チャリ通勤の管理人ですが、今日は帰りに飲む予定があり、珍しく電車通勤です。

 

そんなわけで、駅から弊社までの道のり、今日は市役所を経由して出社しました。

 

そんな中、1階にて、6月に公開の 東京リベンジャーズⅡ

 

その撮影の1つとして、鵠沼神明の「皇大神宮」がロケ地として紹介されていました。

 

恥ずかしながら、北村匠海さん主演とタイトルしか知らなかったのですが、

 

山田裕貴さん、高杉真宙さん、永山絢斗さん、村上虹郎さん、間宮祥太朗さんのサインが飾ってありました。

 

錚々たる面々にびっくり!なんと 吉沢亮 さんも出演されているのですねー。

 

残念ながら、写真撮影やSNS投稿がNGとなっておりましたので、気になる方は、藤沢市役所 へ。

 

こちらのかわいらしい春の装いのふじきゅんが迎えてくれます。

 

230428

 

時間があったので、展望デッキにも寄り道しました。

 

9階の市民ラウンジは見晴らしの良い解放感あるスペースです。

230428

 

空が澄んでいれば、くっきりと富士山が見えるのですが・・・・

 

今日は薄っすら見える程度です。見えますか???

 

残念!

 

 

230428

 

足元からは電車も良く見えて、電車好きな人にとってはビュースポットですね。

 

今日は行きませんでしたが、5階には屋上庭園があります。

 

お天気の良い日にこちらでまったりするのも良いですね。

 

出社時間も近くなってきたので、今日はあまりゆっくりできませんでしたが・・・。

 

外に出ると、藤の花はそろそろ終盤。ツツジもピークはもう過ぎてしまったかなという感じ?

 

一部はまだ色鮮やかに咲いていて目を楽しませてくれました。

 

 

 

230428

明日からGW。お天気は周期的に変わる感じですが、楽しい連休をお過ごしくださいませ。

 

これから新緑も眩しい季節になり、また近所で自然が楽しめそうなスポットがあったらご紹介したいと思います。