七里ヶ浜海岸より

2023年01月13日

昨年の大河ドラマで話題になった鎌倉市。

 

その鎌倉の七里ヶ浜海岸の初日の出を公開します!

 

三浦半島から顔を出す初日の出。

 

お天気も良く、絶好の日和です。新たな年を迎え、

 

水面に映る光も神々しく、冷たい空気も清々しく感じます。

 

 

初日の出

 

左手に三浦半島、右手には江の島と富士山が見えます。

 

朝日に照らされて紅潮した富士山も姿もまたいいですね!

 

たくさんの人が見に来られて、駐車場も満車のようでした。

 

 

 

 

初日の出
初日の出

朝日もステキですが、夕暮れの七里ヶ浜もすばらしい景色が見えるようです。

 

時期によって沈む位置も変わり、四季の移り変わりも楽しめますね。

 

また夕暮れの景色もお見せできたら良いなと思います。