葉ざくら

2021年03月26日

各地で桜の満開情報が聞こえてきています。

 

東京も今年は3/22に満開を迎え、早いところはもう散り始めています。

 

葉桜の途中、ピンクと緑のコントラストが美しい状態の桜も好きです。

 

さくら

葉っぱだけになってしまうのもちょっと淋しい気もしますが・・・。

 

日増しに暖かさも増し、間もなく迎えるまぶしい新緑の季節もいいですね。

 

 

 

今日は、お昼に以前から気になっていた湘南台の食堂でいただきました。

 

三浦直送の新鮮な魚が売りのお店です。

 

「ごまさば丼」あおさの味噌汁もつけました。

 

 

おいしゅうございました★

いまがわ

お会計は、こちらのQRコードから読み取ってくださいとのことで、自分のスマホでQRコードを読み込んでみましたが、何のこっちゃ??

 

他のお客さんを見たら、出口付近に専用のカードリーダーとセルフレジがありました。

 

こういうことだったんだ!と1つお勉強になったのでありました。