4連休

2020年09月25日

今週前半は4連休ということで、弊社も休業をいただいておりました。

今年のGWやお盆は自粛でしたが、この4連休はその反動か?お出掛けモード。

ご多分に漏れず、管理人も自然を満喫すべく、富士山の近くまでドライブに行ってきました!

 

富士宮

雲が多くて、富士山も半分しか顔を出してくれませんでしたが。

雲が近い!富士山が近い!

間近で見られて、ちょっと感動しました。

目的地のM牧場。

 

開園前から、駐車場も入口ゲートも結構な混雑ぶりで・・・。

入口の検温に時間を取られて、中に入るまで小1時間かかりました。

外だし、街なかじゃないし大丈夫!なんて思っていたのは皆同じの様でしたね。

 

中に入ったら広大な牧場で、解放感満載でした!

ちょっぴりハロウィン仕様で、気分もワクワクしました。

富士宮
富士宮

草原の傾斜に放し飼いの羊に餌をあげることもできます。

もなかの皮のような餌を買って、手に取るや否や群がってくるので、ちょっと怖かったです。

足元は、彼らが排出したウ○チがコロコロ転がってました・・・。(;^ω^)

でも、触ると本当にフワフワ~。やわらかくて手触りも良かったです。

 

 

富士宮
富士宮

昼頃には、空も明るくなり、富士山も少し明るく見えました。

 

牧場ならではのソフトクリームもおいしくいただき、滞在時間3時間程でしたが、楽しい時間でした☆

 

駐車場に戻るべくゲートを出たら、長蛇の列!

朝はスイスイ走っていた反対車線の道は、延々10キロ近く?渋滞しておりました。(;゚Д゚)

帰路の高速道路も、恐ろしく渋滞していたので、2つ手前のICで降りて一般道から帰りました。

 

まだまだ終息の見通しはつかないコロナウィルスですが、引き続き感染予防に心がけていきたいと思います。