家賃支援給付金

2020年07月28日

今週はちょっと早めの発信です。

 

政府から「家賃支援給付金」の申請が始まり、早2週間です。

家賃補助的な制度が早くできたらいいのに・・・と以前から思っていて、やっと施行されて不動産サイドとしては、安心しました。

 

申請できる方の条件がありますので、よくご確認の上お申し込みください。

https://yachin-shien.go.jp/overview/requirements/index.html

 

こちらの給付金はオンラインで申請できるのでいいですね。

 

必要書類はこちら↓↓

 

https://yachin-shien.go.jp/flow/documents/index.html

 

個人事業主と法人とで準備するものが違ってきます。

書式がない場合は、一部ダウンロードできます。

書類は写メでも大丈夫なようですが、不鮮明だったり不備があると給付できないようですので、ご注意を!

 

去年の今頃はまだOPENしてないから申請できない。。。とお嘆きの方!

創業特例 で、条件が合えば申請できますので、こちらもご参考にしてみてください。

今年になって開業された方も、これから給付の検討に入るようです。

 

https://yachin-shien.go.jp/overview/exception/04  

 

 

こちらでは、僅少な情報をご提示させていただきましたが、申請方法や制度の内容が変更になったりもありますので、詳しくは公式サイトやお問い合わせ窓口にご相談ください。

 

家賃支援給付金 コールセンター

0120-653-930

受付時間:8:30〜19:00(土日・祝日含む)

 

家賃支援給付金

https://yachin-shien.go.jp/index.html