GWが終わり…

2020年05月08日

今年はGWと言うよりJW(自粛ウイーク)が正しい感じの連休でした。

 

昨日から弊社も営業を再開しました。

 

月初で大型連休明けということで、何だかんだと忙しい休み明けでした。

 

昨日は所用で藤沢駅前まで行きましたが、天気も良いからか?仕事始めだからなのか?人の出も多かったです。

 

 

 

 

STAYHOME

 

自粛前と変わらない風景です。変わったのは行き会う人たちがみんなマスク着用なところでしょうか。

 

お昼時ということもあり、お弁当やテイクアウトを外で販売しているお店もあります。

 

 

STAYHOME

帰り道。

市役所方面に向かって歩いていくと、最上階の窓に目を向けると、何やらメッセージ的なものが??

STAYHOME

いのちを守る STAY HOME

 

藤沢市のイメージキャラクターのふじキュンも一緒です。

 

早くこの貼紙が剥がされる日が来ますように。。。

 

 

人では多いものの、よく見ると北口の喫煙スペースが閉鎖されていました。

 

シャッターが閉まっていたり、貼紙の貼っているお店も見受けられ、何とも言えない気持ちになりました。

 

ウィルスと言う見えない脅威に不安を抱える方も多いと思います。

 

そんな中、ニュースでのアナウンサーの言葉掛けにいつも励まされます!

 

心をほぐしてくれる「言葉」や「思い」に今日も感謝です。

 

 

ツツジも終盤となり、次は新緑の季節。

 

近くの公園の新緑が眩しいです。

 

STAYHOME

 

雨上がりの今週の富士山もきれいでした!

 

自粛で空気もきれいになったからのか??一段と美しく見えます。

 

 

STAYHOME

 

では。

今週末も  STAY HOME  で良い週末を!