湘南台アートスクエアコンサート!

2020年02月28日

コロナウイルスの影響で、学校や各自治体のイベントも、変更や中止が出始めていますね。

どこに潜んでいるか分からないだけに、心配ですね。

 

2/23(日)に、湘南台駅で「湘南台 アートスクエアコンサートが開催されました。

コロナウイルスを懸念して、最後まで主催者側は悩んだようですが。。。

演奏もアートもとても素晴らしかったです!

湘南台アート

アートスクエアコンサートとは?

 

地元ゆかりのアーティストによる音楽演奏や絵画展示を行う「アートスクエアコンサート」が開かれる。有志らによるボランティア団体「アートスクエアプロジェクト」が地下広場の有効活用を目的に企画。「湘南台をアートで活性化する足掛かりにしたい」と話している。

 

 

ということで、3組のアーティストの演奏が行われました。

湘南台アート

 

アイリッシュハープとファゴットのデュオ!

素敵なコラボでした。

 

湘南台アート

 

ソプラノ歌手の歌声も、地下ゲートに響き渡っていました。

 

湘南台アート

 

鈴木市長さんのご挨拶

 

湘南台アート

平均年齢16歳のダンスユニット!

最後は「パプリカ」で盛り上がりました★

 

 

湘南台アート

プロのアーティストを始め、地元の中学・高校の美術部の作品も展示されていました!

 

アートな街、湘南台。

ストリートピアノも検討中ということで、今後の発展も楽しみですね。