もうすぐクリスマス!

2022年12月16日

前回の藤沢駅に対抗して?今日は湘南台駅のツリーをUPします。

 

こちらは湘南台駅の地下通路にあり、結構大きくて見ごたえあります。

 

思わずカメラを向けてしまう人も多いようです。

 

ちょうど通りかかったときは、時間でハンドベルの自動演奏が始まり、気分も上がりました♪

 

ツリーは一応屋外ではないので、夜も同じ景色ですが、外にはステキなイルミネーションがあります。

ツリー

おまけの画像

 

最近はあまり外ランチは行かないのですが、

 

今日の管理人は、午前中健康診断で、バリウムの朝食?だったので

 

昼はおいしいもの食べたい!と思い、ガッツリなお魚系丼にしました。

サーモンとぶりのづけ丼 + あおさのりの味噌汁

サーモン丼

箸袋が富士山の箸置きに変身!

箸置き

 

脂ののったサーモンとぶりに甘辛いたれがよくなじんでおいしい!

 

井之頭五郎さんのような気の利いた食レポはできませんが、空腹も満たされて満足しました。

 

そんな感じで、今日は楽しくお一人様ランチをいただきました。